2016


あけましておめでとうございます。
2016年が皆さまにとって素晴らしい年となりますように!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2016.01.01 Friday , 20:26 , Diary , comments(0)
** 2015 **


あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆さまにとって昨年よりも、もっともっと素晴らしい年となりますように!

2015.01.06 Tuesday , 10:24 , Diary , comments(0)
Happy Holidays !


皆さま、楽しいクリスマスの夜をお過ごしでしょうか?
メリークリスマス!

2014.12.25 Thursday , 21:56 , Diary , comments(0)
Bye-Bye


岩本町にあったお店は元酒屋さんで



壁には酒屋さんらしい洒落た絵が・・・



塗装と床剥がしに一苦労し、ロフトとカウンター作って



5年間お世話になった空間。



空っぽになった風景を見て、なかなかこんな良い空間の物件は無いだろうな・・・
と思いながらサヨナラを。

2014.09.16 Tuesday , 16:49 , Diary , comments(0)
Thank you & See you...


本日で現店舗での営業を終了させて頂きます。
ご来店頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
またいつか、どこかでお会いできる日まで・・・ごきげんよう!

尚、商品やご購入頂いた商品の修理等についてのお問い合わせは
メールフォーム お問い合わせ お問い合わせフォーム よりお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お問い合わせについて
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


大切なおしらせ

2014.08.17 Sunday , 14:05 , Diary , comments(0)
KILO SHOP TOKYO
昨夜はお世話になっている方がヴィンテージショップを始められるとの事で、レセプションにお邪魔して来ました。

kilo shop

場所は学芸大学駅高架下。当店が移転してから学大周辺を歩くのは何年ぶりの事でしょう。。。
駅周辺はそんなに変わっていない様子でしたが、高架下の変わりようにビックリです。
五本木交差点近く、1階は STREAMER COFFEE COMPANY 
2階がフランス・パリで人気の古着量り売りのお店、KILO SHOP(キロショップ)となっています。



開放感のあるカッコ良い内装で、所狭しと古着が並んでいます。店内には自分で重さを確認できるように、はかりが置かれています。



こちら、ショップカード。このカラフルなタグが商品に付いていて1Kgあたりの価格が決まっています。
選んで、測って・・・楽しみながらお買い物!そして1Fのカフェでひと息なんて休日はいかがでしょう?

KILO SHOP TOKYO
東京都目黒区中央町2-36 学芸大学駅高架下2F

2014.05.23 Friday , 16:37 , Diary , comments(0)
群馬へ
気付けば2年ほど温泉旅行に行ってない・・・と思い、先週お休みを頂いて行って来ました、群馬県。
まず立ち寄ったのが富岡製糸場。世界文化遺産登録を目指しているとは露知らず。



和洋折衷の木骨レンガ造りの大きな建物。



やっぱり窓が気になります。この建物が造られた当時、日本にはまだ板ガラスが無かったなんて・・・ビックリです。
ちなみにガラスは固体ではないそうです。だから古いガラスはウネウネと歪んでいるのですね〜



レンガを積むのに目地材には漆喰を使っているそう。
レンガ×漆喰、良い感じの組み合わせです。



フランスから輸入された建具などもそのまま残っています。



工場の中へ。天井がスゴイのです。心地良い光が差し込みます。



なんと…!残念な事に繭の乾燥場がこの冬の大雪で倒壊してしまったとか。



庭には可愛らしい八重桜が沢山咲いていました。
今回は展示室と工場内の2箇所しか見学できませんでした。もっと他の建物内も見たかった。。。



ジェットコースターより恐ろしい山道をクネクネとドライブして榛名湖へ。富士山のように整った形の榛名山。
この日の気温は25度だったのですが、まだ雪が残っている場所もありました。



目的地の四万温泉到着。温泉街をぶらぶら。
とっても古そうなお宿があると思ったら、千と千尋の…のモデルとなった旅館だそうです。
温泉を満喫して、翌日は高速に乗らず、新鮮野菜を買い求めて東京までずーっと下道で帰ってきたので
体を休めるつもりで行った温泉ですが、帰る頃にはグッタリ・・・

2014.04.26 Saturday , 17:23 , Diary , comments(0)
近況。


空っぽだった店内が、だんだん一杯になってきました。
メンテナンスやクリーニング、値段付け、撮影…と商品紹介がなかなか進まず。。。
確定申告もしなければ!やや焦り気味の毎日です。

2014.02.26 Wednesday , 17:16 , Diary , comments(0)
F-pins


以前より遥々福島県からご来店頂いているお客様から…とても可愛らしいピンバッジ!
もうすぐ震災から3年が経とうとしています。
そして故郷のために頑張っている人たちがいます。その集団が ライフク実行委員会
彼らの様々な願いや思いが込められて製作されたピンバッジは全国のショップで販売されています。
販売店一覧は こちら 。皆さんも是非! 
早く元通りの生活ができる様になりますように、心から願っています。
F-pins
LIFEKU
2014.02.24 Monday , 18:37 , Diary , comments(0)
Customs



今回は何だかんだ時間が掛かり、昨日ようやく商品を引き取って来ました。
暫らく税関に行っていなかったのですが、申告をコンピューターで行うようになっていました。
今まで面倒だった計算を一瞬でやってくれます。ただ、税率の番号を調べるのは根気のいる作業。
TPPが導入されたらやらなくて良くなるのかなー?なんて淡い期待を抱いています。
画像は購入済みの手書き用の申告書。沢山あります。ざっと100枚ほど。1枚30円也。
メモ用紙にする以外、使い道はありません。

新着商品はひとまず Facebook にて簡単にご紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。
2014.01.18 Saturday , 19:16 , Diary , comments(0)

PRISMA


PRISMA

SHOP WEBSITE
お問い合わせ

PRISMA Facebook

当店では主にアメリカからの
ヴィンテージ・アンティーク家具・
雑貨等を販売しております。
又、カタログ・雑誌・CM 撮影
展示会用等にリースや、撮影場所
レンタルも承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

NOTICE

*2014年8月で岩本町実店舗での
営業は終了させて頂きました。

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES

FAVORITE WEBSITES

RECOMMEND BOOKS

MOBILE

qrcode