Cabinet & Counter
先月神宮前にオープンされたアパレルブランドの新店舗の什器の製作をさせて頂きました。
まだ途中な感じの画像しか無いのですが・・・
スピーカー付キャビネットを左右対で、それと特注タイルを貼った重厚感のあるカウンターです。
キャビネットはスピーカーネットを付けて出来上がりました。


2015.11.04 Wednesday , 14:30 , Custom Made , comments(0)
NOGUCHI BIJOUX Aoyama
noguchi bijoux aoyama






レセプションの日からだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・内装、什器製作・カスタムetc...をさせて頂きました。
真鍮×ガラスの可動式パーテーションは自由に部屋を仕切る事ができます。
携わって頂いた方々に感謝感謝です。

Special thanks to : Rocalogic

2015.10.20 Tuesday , 02:22 , Custom Made , comments(0)
Reception


昨晩、内装を手掛けさせて頂いたNOGUCHI BIJOUX 青山店さんのリニューアルオープン・レセプションにお邪魔させて頂きました。
先日送って頂いた招待状は紙を切り抜いて作った、とても手の込んだものでした。
お店に対する思い入れが伝わってきます。




心地よい生演奏のバンドが入り、美味しいフィンガーフードをいただきながら
皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。


noguchi bijoux aoyama

解体から約2か月半、休みなく工事を進めてきましたが、少々未完成な部分も…
沢山の方々にご協力頂き、取り敢えずオープンまでに何とか形になりました。
詳細はまた後日。。。

2015.07.04 Saturday , 20:55 , Custom Made , comments(0)
Glass Dome Display Case
glass dome display case wood base

ドームガラスのディスプレイケースのオーダーを頂き、納品させて頂きました。
サイズのご指定があった為、ご希望サイズに近い寸法で既製品のガラスをお探しし、
それに合わせて木製の台座をお作りしました。



黒のマット塗装仕上げで、以前製作したオイルステイン仕上げとはまた異なる雰囲気に。
今回もだいぶお待たせしてしまいました。。。他のお待ち頂いている物も順に製作していきます。

2014.12.07 Sunday , 18:35 , Custom Made , comments(0)
Showroom&Stockroom
noguchi bijoux

アトリエ&オフィス内装工事に続いて1階のショールームとストックルームの内装をさせて頂きました。
一見アンティークのインテリアショップにも見えますが、ジュエリーショップの展示会場です。
築約40年の古いビルで、ここは元ガレージ兼倉庫。
手前をショールームに、奥に間仕切りの壁を作り向かって左の半分はフローリングにして作業場に。
右側には壁全面に可動式の棚を付けて収納に。手前には洗面を付けました。


シャッターの中に前アトリエで使用していた間仕切りとドアを再利用してファサードを作りました。


天井端はアクリルを付けて昼間は自然光が入ります。
壁には可動式のディスプレイ棚を付け、今回は棚板の小口にモールディングで少し装飾を付けてみました。


横の扉はアルミドアだったのを、こちらも前アトリエで使っていたドアのサイズを合わせて再利用。雰囲気がピッタリでした。
当店でご購入頂いたヴィンテージのスピーカーも設置。
普通の洗面台を撤去し、大きめのシンクを。

こちらのブランドのジュエリーとアンティーク家具が合う空間になったと思います。
古いビルのガレージと言う事で少々手こずる部分もあり、まだもう少し手を加える部分もありますが、
無事展示会に間に合ってホッとしています。
製作などをお待ち頂いているお客様方、本当に・・・本当に申し訳ございません!
順に取り掛からせて頂きますので、もう少々お待ち頂けると幸いです。


2014.10.27 Monday , 17:42 , Custom Made , comments(0)
Door


アンティークのステンドグラスの小窓を古いドアにはめ込んでカスタムドアの完成。
かなり古い物に拘る方で、ドアノブ・蝶番・ネジまで古い真鍮製マイナスネジをご用意頂きました。
あとはご自分でお好きな色に塗装されるとの事。



お部屋の灯りを点けると、ガラスが透けてとても綺麗です。

2014.09.17 Wednesday , 16:02 , Custom Made , comments(0)
Office & Atelier

ジュエリーショップさんの事務所+工房のお引越しで改装をさせて頂きました。
1F・2Fとあるのですが、まずは2Fのアトリエから。
完璧なオフィス仕様だった内装。床をタイルカーペットから塩ビタイルに、壁紙を左官仕上げに、
照明をダクトレールに、公団タイプのキッチンをお客様ご希望の物に変えました。
床は作業中に細かい材料などを落とした時に分かりやすいような物をお選び頂きました。
低めの天井なので、照明を替えるだけでスッキリします。
気持ち良くお仕事して頂けますように・・・!
撮影したこの日はお引越し当日。かなりの猛暑日で引越し屋さんが荷物を運んで来たのですが
真夏の引越しは本当にキツイそうです。月末、私達も店の引越しが・・・!
来月は1Fの工事に掛からせて頂きます。




2014.08.08 Friday , 17:33 , Custom Made , comments(0)
ジュエリーショップ内装 -Garofalo Cammei-
ガロファロ カメオ

ジュエリーショップ “GAROFALO -ガロファロ-” 様の新規店舗内装工事を手掛けさせて頂きました。
イタリアのカメオ作家ファミリーのブランド GALOFALO の日本初の直営店。
日本ではカメオと聞くと何となく高価で年配の人向けなイメージがあるかも知れません。
こちらのショップにはカジュアルに身に付けられるカメオのアクセサリーを…との思いで作られた商品が充実しています。
息を呑むほどの美しい、細かい細工の物まで展示販売されています。

内装は上品な雰囲気でも冷たい感じにならない様に・・・とお客様と相談を重ねこの様な感じに仕上がりました。
壁面埋め込み什器にはオーク材を、反対側の壁は少しテクスチャーを付けて珪藻土で左官。
床はショップロゴの真鍮切文字をタイルに埋め込み、奥は実用性を色々考えてカーペットに。
イメージカラーの落ち着いた感じのブラウンにしました。全体的に暖か味のある、親しみやすい雰囲気に。
場所は原宿FLAGの1階。是非足を運んでみて下さい。

Garofalo
東京都渋谷区神宮前3-27-24 FLAG 1階
Web: http://www.garofalo.jp


2014.01.22 Wednesday , 16:33 , Custom Made , comments(0)
Brass & Glass Signboard
Brass Glass Signboard

真鍮枠の小さめな置き型看板の製作をさせて頂きました。
幅1cmほどのフレームには凹凸を付け、少し変色させてあります。ロゴ切文字も合わせて変色。
今回は少しウェーブのかかったガラスを使用しました。
ホワッとした明かりで…とのリクエストに少々試行錯誤しましたが、アクリル板より良い雰囲気に仕上がりました。
サイズ:W/210 D/100 H/150mm
お問い合わせ お問い合わせフォーム



2013.12.09 Monday , 16:28 , Custom Made , comments(0)
Jewerly Display Table
jewerly display

ジュエリーショップのディスプレイ。
高さ違いのスマートなテーブルをお作りして、以前製作させて頂いた小さなショーケースを乗せて。

2013.09.01 Sunday , 15:18 , Custom Made , comments(0)

PRISMA


PRISMA

SHOP WEBSITE
お問い合わせ

PRISMA Facebook

当店では主にアメリカからの
ヴィンテージ・アンティーク家具・
雑貨等を販売しております。
又、カタログ・雑誌・CM 撮影
展示会用等にリースや、撮影場所
レンタルも承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

NOTICE

*2014年8月で岩本町実店舗での
営業は終了させて頂きました。

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES

FAVORITE WEBSITES

RECOMMEND BOOKS

MOBILE

qrcode